万年筆の勧め

私、実はステーショナリーグッズが大好きなんです。

そんな中、あまり手を出していなかったのが万年筆

 

最初の万年筆はラミーのサファリだったんですが、

これ、万年筆らしくないペンですね。

ちょっと筆圧を少しかけてカリカリ書く感じ。

インクの出をインクフローっていうらしいんですが

インクフロー悪いし、すぐインク切れるしでおしゃれ道具なんだと思って

ボールペンで日記なんかも書いていたんです。

 

でも、筆記具のサイトとか見ていると

万年筆の素晴らしさが綴られているサイトがたくさん。

中でも初心者用として評価が高かったパイロットのカスタム74というのを購入して見ました。

サファリも初心者向けの万年筆ということなんで期待してなかったんです。

だがしかし!これは違う!

全然違う!

 

スラスラ書ける。

紙にペンを置いて滑らすだけで文字が書ける。

疲れない!いくらでも書けるよ!

ブログに載ってた、万年筆の魅力、信じてよかった。。。

 

高いボールペン2本買ったのを後悔、次のボーナスで万年筆買おうかなぁ

ピエールマルコリーニのチョコレート

実は私、チョコレートが大好きです。

臭いとしてはあまりいい食材ではないのですが、

健康にはいいし、美味しいし、

大好きなのです。

毎日カカオ72を毎日食べています。

 

その中でも一番好きなチョコレートは

ピエールマルコリーニ

ベルギー王室御用達の高級チョコレートです。

 

特別な人へのプレゼントなんかはここのチョコレートを渡したりするのですが

今回は自分のために購入。

 

初のマカロンと、キャラメルソースの入ったホワイトチョコ

あとは一番好きなピスタチオのチョコ。

 

マカロンって可愛いがメインのお菓子だと思っていたんですが、

ここのは一味違います。

中のソースがチョコレートなんです。

濃厚なチョコレートと香りづけした卵白部分がマッチしています。

卵白部分はパサパサしがちですが、チョコレートでパサパサ感が中和され、しっとりした食感に。

もう最高です。ちょっと高いけど 笑

 

 

あとは定番のチョコ二つ

ホワイトチョコは中のキャラメルソースが濃厚で脳みそにガツンとくる甘さだけど甘すぎと感じさせないバランス、

きっとホワイトチョコだけだと角のある甘さをキャラメルソースが包んでいるのでしょう。

バニラビーンズの香りも大好きでこれもまた最高の一品です。

 

そして一番大好きなピスタチオのチョコレート

これを食べた時は衝撃でした。

ちょっとざらつくナッツの食感と

2回、3回噛むごとに味が変わる不思議な感じ。

1回目はチョコの香り

2回目はピスタチオの香り

3回目はナッツの甘さ

4回目でそれらが融合して味のハーモニーを織り成す

はー、幸せ。

 

今まではチョコだけだったんですが

他のお菓子も天才的な美味しさなのでこれからは試してみたい!

次は売り切れになってはエクレアだな!

 

母の還暦祝い

来月に母の60の誕生日があります。

今までロクにお祝いしてこなかったので、還暦の節目くらいは

ちゃんとしたものをあげようと弟と画策していたんですが

予算30万円だと何かと中途半端

 

財布だといいとこ10万円

30万円の財布はもらっても中身が伴わない

カバンやジュエリーとなると好みがわからなさすぎる。

やっぱり時計かなぁ

 

悩んでてもしょうがないので名古屋に視察しに行きました!

 

Cartier

LoisVuitton

Hermes

LOEWE

BottegaVeneta

CHANEL

 

今日行った中で接客の印象が良かったのは

CartierとLouisVuitton

Cartierはお茶を出してくれたし、

Vuittonは店員さんが使うシーンや候補の提案をしてくれた。

プレゼントする側の私のことを褒めてもくれたし気分がすこぶる良い 笑

Hermesは予算30万だと相手にされないみたい 笑

接客を見るのもある意味勉強ですね!

 

気に入った品物があったのは

Cartierのタンクソロ時計

LouisVuittonのモノグラムバッグ、財布(サラ、ジップウォレット)

CHANELのキャビアスキン財布限定色

 

結局ものすごーく迷う

革だと手入れしないと劣化するし

今使ってる財布が気に入ってるようなのでプレゼントするのも。。。

カバンはたくさん持ってるのにいるか?

好みに合わなかったらもったいないし。。。

時計は普段使ってないし。。。

 

いっそ聞いてやろうかと思ったけど、

どうせならサプライズでプレゼントしたいですよね!

 

なんだかんだ言って人のプレゼント選ぶのが楽しかったりします 笑

渡した時の喜ぶ顔を想像したり、こういうあーだこーだ言ってる時間、いいですよね。

もっとお金に余裕があればみんなにプレゼント考えたいほどです。

期限はあと三週間

 

悩んでやりますとも!

汗が止まらない!!!

すっかり暖かくなってきましたね!

そこで気になる臭いの原因

そう、汗!

 

パースピレックスで脇汗を抑えているのはいいものの

ひたいには汗が大量に。。。

そして髪型くずれるーのはげるーの;;

汗で髪がぺたーってぐでたま状態になりたくないですよね。

 

よく、ベルトで圧迫すると上半身の汗がとまるとかいいますが

体感できるほどではなかったりします。

 

食生活で汗の臭い自体を抑えることはできますが、悩みのタネはつきませんね。

汗のコントロール方法というのもあれば試してみましょう!

 

 

 

悪意のあるアクセス

WordPressで記事を書いているのですが、

今日のアクセスを確認したところ、悪意のある攻撃1回

何があったのか。。。

 

あまりアクセスもないし、このようなサイトに攻撃するのはなんででしょう 笑

臭い以外にもいろんなことをサイトに書きたいので

レイアウトの勉強とかしていきます!